未来も過去もいまここに♡そして愛からはじまる♡



ルミナさん ブログより




わたしたちは「今ここ」を生き始めると

共同体意識に生きるようになります。


「今ここ」というのは

すべてがともにある状態を示します。



宇宙物理学者 佐治晴夫さん 著書
『THE ANSWERS』より

====================

天体も人間も 離れたところで見るから
過去の姿になってしまうのです。

ということは
今を感じるためには
距離があってはいけないことになります。

つまり ぴったりとくっつくことで
今を感じることができるのです。

皮膚感覚こそが
今の相手を感じ
今を共有する手段なのですよ。

だからこそ わたしたち人間は
誰かを求めてしまうのです。

====================



今ここは

人と触れあっているとき

もっともダイレクトに感じる。


体温 鼓動。

自分のいのち

相手のいのちを感じる


この命の存在を証明するものは

何もないけど

今確かに生きてるってわかる。

だからわたしたちは抱き合いたい。


宇宙を感じること。

不思議だと思う?


わたしたちは 今ここを生き始めると

物理的に離れていても

すべての人 ものがともにあるような

皮膚感覚が目覚めてくる。


遠い惑星さえもすぐ近くに感じる。


宙模様を読む時 シンクロするのは

あなたの意識は

動く惑星とともにあるから。


それは あなたが今ここ

自分のいのちの真ん中を

生き始めているから。


そのとき わたしたちの小宇宙は

大きな宇宙とシンクロし始める。


すべての人 ものがともにあるようになると

自分のいのちは

自分だけのものじゃなくなる。


このいのちを循環させていくこと

受け継いでいくこと

共同体意識に目覚めていく。


いのちへの大きな信頼が生まれ

無責任さはなくなります。


自分らしく生きることが

自分勝手に生きるのとは違うことが

わかるようになる。


いのちの真ん中を生きるようになって

あふれていく生き方に変わる。


すべてが同時に

「起こっていく」ようになる。


自分は愛そのものだと気づき始める。


そのとき

愛し 愛される 与え 与えられるという

二元の思考から外れていく。


与え与えあう次元に移行していく。


自分のいのちが見えてくる。


すると ようやく

他者のいのちが見えてくる。


はじめて他者と本当に出会うことができる。


創造が始まる。

次世代へ受け継がれるものが生まれる。

意識の世界を生きるようになる。

どうやって生きたらいいか自然とわかる。


それは ときに

常識やこれまでの枠組みを超える。

それまでの自分の枠組みでは

理解しがたい何かを理解しようとするとき

パラダイムシフトは起こる。


パラダイムシフトは愛から始まるんだ。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




大切な人と

ぴったり

くっついていたかった


ハートとハートをつなげてみたら

わかったの


スピリットとしての

深くて強い絆

つながりを


大切な人は

もともと

わたしの中にいた


離れていても

いつも

ちゃんとつながっている


愛を

与え 与えあい

循環して生まれてゆくものをみたい


ずっと愛から逃げていたわたしが

こわさを乗り越えて

飛び込めるようになった


そして

やっと

自分のいのちを

生きられるようになった


すべてが愛


愛からはじまる


はじまった