エンパス♡混ざりあう♡.。.:*・゚


エンパスで

せつない❔

くるしい❔

ぬけられるよ




心の篭っていない
空っぽな会話に我慢ができなくなったり

突然の悲しみやイライラを感じたり

誰も居ないのに
”何か” を感じれるようになったり

言葉の裏側にかくれる真実を
発見できたりします

様々な意識がごちゃ混ぜ状態の中


果たしてこの ”想い” は

自分の物なのかそうじゃないのか等

判断が難しい事もあります


いずれにせよ

貴方の心の軸の在りかを

はっきり認識してゆきましょう


わたしたちのほとんどは

”外側” に重きを置いています


他人の言う事に耳を傾け

自分で判断を下す事に抵抗を感じています


これらを掘り下げてゆくと


貴方はしっかり

自分で判断して選択しています


つまり

他人に (または外側に) 軸を持たせる

という選択をしている事を

意味しているのです


エンパス能力が猛威を振るって

様々な波動をランダムに拾ったとしても


自分の中に軸があれば

“要らない波動” を その場でパッと手放し


必要な情報だけを

抜き取る事ができるようになります





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



エンパスって言葉を知らなかったころは


いろんな思いを


ぜんぶそのまま


ストレートに


受けとめてきてしまったので


よく心がこわれていました





自分の感情の動きを


観じられるようになってからは



あっ これはわたしのではない って


わかるようにもなってきていたのですが


たまに


わけがわからず


暴走 してしまうこともありました





わたしの中では


何かがちがう


何かがまだもやっていた



そこを


すっきりクリアにしてくれたのが


とも花さんのブログ



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






エンパスって
自分と他人の感情や感覚が

ごちゃごちゃになるってやつです


そのエンパスのチカラのおかげで
人の気持ちが 手に取るように感じられます



エンパスって

人の心のナイーブなところを
言葉じゃない感覚で 感じることができるから
とても素晴らしいなぁって思ってて

なんかテレパシーみたいだなぁ って



素晴らしいことも多いけど
その反面

他人のネガティヴな気持ちに引きずられたり

知らない間に

体調不良になったりすることも 多々


「他人の感情に引きずられたり

    何かをもらっちゃって

    自分も一緒にしんどくなってしまう」


なんとかしようと誰かに相談すると

だいたいこんな言葉を言われる


「他人と境界線を引きなさい」


それがそれが困ったことに


エンパスさんって

無意識に 他人と混じる
というか

混じるのが 才能なので


なかなか できなかったりするのです


普通の人は テキパキそれができても
わたしたちには それができない


だから

また落ち込んだり
自分を責めたりしちゃいがちだけど


そもそも
わたしたちエンパス


他人と境界線引けたら

エンパスじゃなくなりますから


だから

境界線は引けなくて 当然なのです



エンパスのまんまで
他人と混じり合いながら


けれども
貰ったり

苦しんだりせずに
幸せなセッションができる方法



あるよ


あるんだよー



それは
境界線の逆


もっともっと 混じり合っちゃうこと!



人と混じって苦しくなるのは
人の中の苦しみを怖がって
混じり合うのを 無意識で止めてるから


混じり合う エンパスなのに
混じり合うのが 怖くて止めてる


から 苦しくなる



そのもらっちゃった(と思ってた) 苦しみは


本当は

他人の感情の せいじゃなく
自分の恐怖の感情から 発せられたもの



ならば
その
止めてるの

やめてしまえばいい


境界線なんて

いっそのこと ゼロにしちゃえばいい


人を怖がるのを辞めて というか

人をもっともっと好きになって
流されるままに
他人の感情に 混じり合ってみると


人が持ってる

表面的な感情(苦しみとか) だけじゃなく


根本にある 深い深い深ーい愛も

一緒に感じるように なっていきます



まるで

自分の中に

その深い深い深ーい愛があるように

内からじわじわ

感じるようになっていきます



そうしたら
全部愛になっちゃうんだよね



「うん うん
   今はいろいろ考えたり

   悩んだりしてるかもしれないけど
   ちゃーんと ちゃーんと 大丈夫なんだよね」


って
じわじわくるんだよね



言葉なんていらない

テレパシストみたいな

エンパスという人たちは


既存の人間たちが作りだした心理療法

ちょっと狭いです
  (ごめんなさい)



わたしたちにとって
ほんとは

言葉なんていらないかも
方法なんてのもいらないかも



もしかしたら
混じり合ってそこにいるだけで
お互い幸せになっちゃうかも



エンパスさんは
エンパスのまま


のびのび自由に
セッションできればいいね♪





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





表面にあるネガティブな感情


その奥には


愛しかないの♡.。.:*・゚





こわがらないで


飛びこんでみると


きもちよく


愛が循環して


ホントに


何があっても大丈夫が


ふくらんでゆくの









最近になってわかったのですが


わたしの場合


ちょっと特殊なエンパスらしく



ヒーリング


エネルギーワークの際に


使わせていただいてます





この使い方ができるようになるために

今まで大変な思いをしてきたそうです




すべてはギフトでしかなかった


どんどん使ってゆきます